コラム記事一覧

テレビ出演「シウマ」先生の占いは当たる?身近にある数字で2020年の運勢を占う!

投稿日:


5月20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に新たな占い師として出演したシウマさんですが、あまり素性や占いの特性は知られていません。

シウマさんは沖縄で生まれ育ち沖縄独自の「琉球風水」と、 姓名判断を元に編み出したオリジナル占術「数意学」での占いで人気に火が付きました。

女性誌や占い雑誌などでも取り上げられるように、メディア展開として「突然ですが占ってもいいですか?」に抜擢されたといえます。

シウマってどんな人?


Twitter@shiuma33より

占い師名琉球風水志シウマ
出身沖縄県(1978年生まれ)
占い方法琉球風水、数意学、姓名判断、九星気学
Twitterhttps://twitter.com/shiuma33
ブログhttps://ameblo.jp/shiuma17/
鑑定サイトhttps://www.fansnet.jp/shiuma_ryukyu/

シウマさんはお母様も沖縄の風水師であり、幼少期から鑑定などの勉強をしながら、スポーツに打ち込む少年だったそうです。

沖縄でも精力的に活動をしており、シウマさんの占いに対する姿勢やプライベート、スケジュールなどはツイッターでチェックすることができます。

シウマさんはオンラインサロンをはじめ、楽天占いなどでも活動をしています。


占いや数字に対して積極的な方であることはもちろんですが、ツイッターなどで見せるのんびりとした姿なども人気につながるのが納得できる人柄といえますね。

5月20日放送「突然ですが占ってもいいですか?」でのシウマさんの数字占い

MCの沢村一樹さんの携帯番号下四ケタから、性格なども見事に的中させており、MC陣の一目置く空気が伝わってくる場面が非常に多いオンエアでした。

みちょぱさんは、お母さんの車のナンバーでの鑑定に対して聞き入っており、番号を変えることができなくてもダッシュボードの中に「6」という数字を置いておけばいいことや、携帯番号を変えられない場合には、待ち受けに「13」という数字を置くことで開運につながることなどを教えていました。

シウマさんの友人は、シウマさんのアドバイスで携帯番号を変更し、ビジネスで大きな成果を出すことにつながったなど、行動することで大きな変化を出すことを示していました。

また、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの鑑定も行っており、藤森さんは「13」という数字を持っていて、シウマさん曰はく「13はチャラチャラしてしまう運勢」なので、藤森さんがお笑い以外で人気がでてきた理由など解説もしていました。

今後のタレント性を上げるのならば「17」、アイドル性を出したいなら「13」にした方がいいなどの提案もあり、何を求めているかによって数字を変えるべきだと話していました。

現在悪いものであっても変えられるものやどのようにしたらいいのかを数字の部分を含めて、行動できるものを提案してくれる占い師は少ないかもしれません。

暗証番号を変える、待ち受けに数字を入れたものを取り入れるなど、できる部分から取り入れて効果を感じ、納得した際に、再度シウマさんの助けを求めるなどが多くなりそうなオンエアでした。

32歳カフェ店員のリマさんの鑑定内容をレポート

年上の彼氏と付き合っていて、今後の関係を占ってもらった女性はペルー人の女性でした。

依頼者:リマさん、ペルー出身の32歳女性
情熱的な恋愛がしたい、常に女性として見られたい、夜の営みを強く求めてしまう。
52歳の彼氏は結婚してくれない、4年間も夜の営みがないのはどういうことなのか知りたい。


携帯番号などから、リマさんの内面性を的中させており「こわいすごい」などを連発されていました。

リマさんは、今の彼と情熱的な恋愛がしたけれども、彼は結婚を考えていなく、仕事を頑張りたいから結婚ができないと断られてしまったと話し、納得がいかない様子。

そんなリマさんにシウマさんは、男性がリマさんを引き止めておく手段としていろいろ言い訳をして関係を続けていたと伝えます。

さらに、好きな人がいます?とシウマさんの質問にリマさんはにやけます。そして、今の彼とは今年中に分かれるという結果を出していました。

また、夜の関係などもシウマさんはしっかりと鑑定してくれて、彼と彼女の考えの違いや、なぜ彼が現在夜の生活を重視してくれないのかなどの鑑定も行ってくれました。

占いから2ヶ月後、リマさんはどうなった?

2か月後の彼女は、今までとあまり変化はやはり感じないなどが中心であり、まだ年上の彼氏とは付き合っているという結果でした。

ですが、今年中という鑑定結果なので今後も番組内で取り上げられた際などの経過が気になる女性の一人といえますね。

シウマさんの鑑定は穏やかな語りでもあり、占ってもらう側も構えずに真摯に聞くことができるのも見える一場面でしたね。

いい方向に行くことや自分を守ってくれる数字を知ることで安心できる部分は大きく、この日シウマさんに占ってもらえた人はちょっとうらやましいという声もツイッターやインスタグラムなどのSNSでも多く見られました。

「突然占い」番組の中でのシウマさんの対応

シウマさんの語り口の穏やかさと数字という身近なもの、自分で変えることのできるものなどは「突然ですが占ってもいいですか?」の中でも特殊であり、5人目の占い師としての印象は非常に大きくいいものであったといってもいいでしょう。

今後もシウマさんは登場する可能性が高く、シウマさんの公式ツイッターなどで出演情報をチェックしておくといいかもしれません。

公式ツイッターでは毎日の幸運につながるアドバイスや行動などをツイートしており20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」でシウマさんが気になった人は要チェックといってもいいでしょう。

2020年の運勢が良い携帯番号下4ケタはどれ?BEST5を発表

男女間で多少違いはあるようですが、今年の吉数BEST5を紹介します。


その年によって相性の良い数字というのがあるようで、上位5つの数字は2020年と相性がよいそうです。

この数字を選んだ理由は、明るく、ポジティブに、元気に過ごせられるようにとの理由でした。

もし、運勢の良くない数字になってしまった方は、「13」という数字を携帯の待ち受け画面などにして対処することをオススメします。

0無気力/存在しない/非科学的
1エネルギッシュ/リーダー気質/開拓精神
2消極的/チャンスに弱い/二面性
3童心/無邪気/愛されキャラ
4他力本願/短気/破壊/甘えん坊
5協調性/思いやり/聞き上手/人望
6神仏の加護/第六感/気高い
7個性が強い/孤高のカリスマ/独立心
8堅実/安定感/頑固者
9自己中心的/目立ちたがり/気苦労
10無気力/トラブルが多い/孤立
11天恵を受ける/誠実/先見性
12家族縁が薄い/見栄っ張り/不安定
13笑顔を振りまく/明るい/お茶目
14マイナス思考/金運が弱い/不平不満
15幸せな家庭/人脈/名声/金運
16親分肌/組織のトップ/正義感が強い
17タレント性抜群/健康/目標達成
18生命力/メンタル強い/家族を守る
19気分屋/異性・お酒トラブル
20空回り/健康面に不安/ツキがない
21モテる/ビジネスセンス/才能開花
22短気/見栄っ張り/挫折
23コミュニケーション能力抜群/天才的発想
24金運に強い/財産を築く/玉の輿
25計画的/理論派/学術に優れる
26自信過剰/トラブルメーカー/迷走
27他人に冷たい/批判的/孤独
28体調不良/チャンスが遠のく/離別
29地位/権力/勝負強い/プライドが高い
30お調子者/警戒心が強い/落とし穴
31気立てが良い/仲間に恵まれる/統率力
32良縁/幸運の連鎖/チャンスに強い
33カリスマ/豪快/専門分野に強い
34予期せぬ不運/トラブルの宝庫
35母性的/勉強家/平和な家庭
36威圧感が強い/強引/ありがた迷惑

シウマさんの占い方法数意学って本当に当たる?口コミは?

シウマさんは、スマホなどの電話番号の数字や生年月日などの数字を用いた「数意学」での占いを行っており、その鑑定の的中率は実に88%のユーザーが満足し、納得しています。

一般的には、この的中率などは隠しがちな部分になりますがシウマさんは数字を扱うことからオープンにしています。

20日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」においても具体的な数字や日時を鑑定で出しており、結果を聞いた依頼者が驚く場面が連続しました。

この数字や日時、何年という数字は占い師ではぼかす人も多いですがシウマさんはその部分をメディアでも断言していました。

「突然ですが占ってもいいですか?」には初登場でしたが、生年月日やスマホの端末番号などで、どの数字がタレント性をあげてくれるのか、該当する数字がない場合には「13」という数字を待ち受けやモチーフとしておくといいことなどを断言しており、街中で占ってもらった人の反応を見てもシウマさんの口コミは正しいといって問題はないでしょう。

「この日に連絡を取ることで復縁ができる」「運が上がるのは2026年」など、時間をかけて下準備をしてより良い結果を出すことができるようにしてくれる占い師になります。

Twitter上の口コミ

シウマさんい占ってもらうには?

突然ですが占ってもいいですか?を見てシウマさんに占ってほしい!
そんな人が激増しているかと思います。

シウマさんは延べ5万人以上の人を鑑定しており、その中で88%以上の的中率を持っている占い師です。

現在はコロナウイルスなどでオープンな占いの対面は行ってませんが、出張や企業の福利厚生としての鑑定は行っています。

でも、それじゃシウマさんに占ってもらえない……そんな方に朗報があります。

満を持してオンラインサロン「すーみーさんけー」にシウマさんが登場

20日の放送後にシウマさんはオンライン占いサロンの「すーみーさんけー」に登場しました。

シウマさんのページはでは、会員登録をしたのちに予約を入れて占いを受けることになります。
■https://www.fansnet.jp/shiuma_ryukyu

「すーみーさんけー」のシウマさんのページではファン限定のコンテンツなども多く、シウマさんの直接のメッセージを受け取ることもできます。

オンラインサロンなので対面と同じ鑑定をオンラインで受けられること、全国どこからでも予約を入れて鑑定できる部分など、シウマさんのファンにはうれしい部分になっています。

-コラム記事一覧

Copyright© 衝撃!調査団が調べた。当たる電話占いランキング!当たる占い師はこの人! , 2020 All Rights Reserved.